Japanese · School

最終な口頭インタビュー#1

こんにちは!

お元気ですか?私は元気です!今日、早く起きて、母とフィリピン料理を作りました!私のおばさんのメリランドから、シアトルに来るつもりです。シアトルにクリスマスをお祝いするつもりです。だから、私と母はいっぱい食べ物を作りました。ちょっと大変だし、フィリピン料理は難しを作ると思ってし、とてもめんどくさいです!4時間ぐらい私と母は料理を作りました。いろいろな料理を作りました。例えば、パンシットやフライエビやルンピアを作りました。

料理を作る後で、私はスタバに行きました。おばさんはちょっとコンサーバティブから、ちょっと会いたくないです。悪い言うことがすみませんです。おばさんは頑固な人です・・・

でも、この話はつまらないと思います!

冬学期に2年生の日本語クラスを撮りました!私の期末試験は口頭インタビューでした!3つのトッピングがありました。まず、私とパートナーをロールプレイするので、友達の誕生日にサプライズパーティーを手配するつもりです。

私たちはスクリプトを書きました!

「L: アンさん、 アナスタシアーさん の 誕生日 は 12月10日 ですね。

A: 本当、もうすぐですね。何 を しおか?

L: サプライズ パーテイー は どう?

A: それ は 楽しいそう!いつ が いい?

L: 10日 は 土曜日 ですね、じゃあ 土曜日 は どう?

A: いいよ。どこ に パーテイ ーで やろうか?

L: アナスタシアーさん は 日本料理 が 大好きです。日本料理 の レストラン で やるたら どうか?

A: オケー。じゃ、アナスタシアーさんにお願いします。

L: じゃあ、私 は よやく を しておく。プレセント は どうしおか?

A: アナスタシアーさん の しゅみ は 何ですか?

L: 絵を描いたりし、アニメを描いたりし。

A: じゃ、スケッチブックはどう?

L: 実は今タブレットを使っているので古いかもしれない。新タブレットを欲しがっている。

A: 古いなら新タブレット を あげましょう。 高いから みんな で わりかん しなくてはいけない。

L: いいよ。アナスタシアーさん は よろこぶ と思う。

A: 私 ベストーバイ で タブレト を しらべておく。

L: おねがいします。」

どう思いますか?大丈夫でしたか?このポストは長くなりそうです。次のポストは2つのトッピックを書くつもりです。楽しみにしてください!

アン♡

Leave a Reply

